人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を思いつくままに・・・


by nekojarashi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天空の白鷺

天空の白鷺_f0182784_1701638.jpg

仕事が一段落ついたので同僚とお出かけしてきました。

お城をすっぽりと覆った建物は想像以上に立派な建物でした。
天空の白鷺_f0182784_1735286.jpg


最上階8階の屋根
天空の白鷺_f0182784_1754546.jpg


瓦や漆喰が取り払われた7階部
天空の白鷺_f0182784_1778100.jpg


平成25年度末ごろに改修が終わり,その後1年かけて足場等を解体するそうです。

真っ白な白鷺城。早く見たいです。



お城の見学の後は,お決まり!美味しい物を食べに・・

天空の白鷺_f0182784_17103389.jpg

お豆腐のお店で・・・まずは湯豆腐。

湯豆腐のお湯は,鹿児島の何とか言う温泉水。

しばらくすると真っ白になりました。

この中に顔をつけたらつるつるになりそうねえ・・などと言いながら,お湯もしっかりいただきました。

次は・・

天空の白鷺_f0182784_1714571.jpg


カゴのお弁当

天空の白鷺_f0182784_17144619.jpg


どれも一つひとつ美味しかったです。

その後,あさりご飯。イチゴのパフェで締め。

1時半から4時過ぎまで食べてしゃべって大笑い。

明日からまた,お仕事がんばります!
by nekojarashi75 | 2012-03-18 17:17 | おでかけ