人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を思いつくままに・・・


by nekojarashi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B級グルメ

どろ焼き


B級グルメ_f0182784_17151788.jpg

お好み焼きより柔らかく・・・


もんじゃ焼きより形がある・・・


お出汁で食べるたこ焼き,明石焼きの親戚みたいな食べ物。


おだしにネギを入れて食べます。




わたしはフツウのお好み焼きの方が好きですが・・・


テレビでB級グルメとして紹介されていました。


 




その他のご当地B級グルメ 


 


牛筋をこんにゃくと甘辛く煮込んだ「ぼっかけ」


うどんにいれたりお好み焼きにいれたり,ミンチの代わりにコロッケに入れたり・・・




カツ飯とか・・・・


ご飯の上に千切りキャベツをのせて,トンカツ(ビーフカツ)をのせ,

デミグラスソースをかけてたべます。




そば飯は全国版になってるようですね。




 


by nekojarashi75 | 2009-06-15 23:35 | ご当地・・・