人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を思いつくままに・・・


by nekojarashi75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・マジックアワー観ました。

日曜日に映画「ザ・マジックアワー」をみてきました。

文句なしにおもしろかったです。

佐藤浩一。前から好きだったけど,もっと好きになりました。

売れない俳優の村田(佐藤浩一)が映画の撮影と信じ,ギャングの元に乗り込んだ場面。

涙が出るほど笑いました。

そして,ギャングのボス役の西田敏行。彼がまたいい味だしてる。

彼でないとあの役はできないなあ。

そのほか脇を固める俳優さんもそれぞれよかった。

いろんな場面に笑いのツボがあって,楽しめる映画でした。







そして,今日。

仕事の帰りにこんな風景に出会いました。

あ~~~これぞ。マジックアワー。
ザ・マジックアワー観ました。_f0182784_1547977.jpg


『マジックアワー』
映画の専門用語で,夕暮れの一瞬のこと。太陽が地平線の向こうに落ちてから光が完全になくなるまでの間にカメラを回すと幻想的な画が撮れると言われている。
一日のうちで世界が最も美しく見える瞬間。

雨雲のあいだに光る金色の雲。

明日,良い日になりそうな・・・そんな夕暮れでした。

いい日になりますように・・・
by nekojarashi75 | 2008-06-23 22:45 | テレビ・映画